Lovin' Kyoto Race Course…

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ中継から国歌斉唱の重要性を訴える橋下知事

<<   作成日時 : 2010/06/30 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/100630/lcl1006301141003-n1.htm

【W杯】TV観戦の橋下知事「意気揚々と国歌…教育現場はズレてる」
2010.6.30 11:40(MSN産経ニュース)

 サッカーのワールドカップ(W杯)をテレビ観戦していたという大阪府の橋下徹知事は30日、「惜しかった。PK戦は酷ですね。日本代表はあそこまでよくがんばった。国民は大いに盛り上がって感謝している」と話した。

 そのうえで「会場では国旗が掲げられ、国民は意気揚々と国歌を歌っていた。うちでも子供たちに歌わせた。教育現場と国民の感覚はずれている。国旗、国歌は日本の象徴であり、しっかりと教えるべきだ」と述べた。

確かに、教育現場で教えられないなら、こういうスポーツの中継でもなければ、これの重要性を訴える機会はなかなかないだろう。

国歌を歌ったことがないと言われている菅首相は、もしたまたまこの光景を見ていたらテレビを消すのかも…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワールドカップ中継から国歌斉唱の重要性を訴える橋下知事 Lovin' Kyoto Race Course…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる