Lovin' Kyoto Race Course…

アクセスカウンタ

zoom RSS ショウワモダン遅咲き39戦目のGT初制覇、青嶋アナは2回も馬名を間違える

<<   作成日時 : 2010/06/07 14:48   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

第60回安田記念(GT)は、ショウワモダンが通算39戦目の史上1位の遅咲きキャリアでの初GT制覇となった。
マイル戦での実績では出走メンバー中随一のスーパーホーネットが復調なるも4度目のGT2着となった。
スマイルジャックも今後のマイル戦線での活躍が再び楽しみになってきた。

ショウワモダンが前走メイS(オープン)を制したときには、「どちらかというと中山得意の馬が…」と矢野アナに言われ、道悪なら浮上と思われていた前評判だったが、見ている側の感じ方以上にこの馬自身は本格化していたようだ。

こういう馬がGTを勝つのは見ていてうれしいものだ。
8番人気と評価は低く、人気順に追っていくとある低いのは仕方ないのかなという気もするが、勝たれてみると少し低すぎたのかなという思いもある。

それにしても青嶋アナ…

声のトーンはともかく、競馬実況の技術的にはフジテレビでは最も高いと思っていたのであるが、ライブコンサートを同枠マルカシェンクと間違え、マルカシェンクを同馬主のマルカフェニックスと間違えるミス。
ミスは誰にでもあるが、馬名を正確に言うことは競馬実況の命であるし、今回のミスはちょっといだだけなかった。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ショウワモダン遅咲き39戦目のGT初制覇、青嶋アナは2回も馬名を間違える Lovin' Kyoto Race Course…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる