Lovin' Kyoto Race Course…

アクセスカウンタ

zoom RSS 堀が戦力外で今岡が残留というのは解せない

<<   作成日時 : 2010/09/11 17:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

http://www.marines.co.jp/news/detail/5723.html

堀幸一選手との来季契約について
(2010/09/11 千葉ロッテマリーンズ公式サイト)

堀幸一選手に本日9月11日(土)、ロッテ浦和球場にて来季戦力構想から外れている旨を通達しました。フロント入りを要請いたしましたが、本人は現役続行を希望しております。.

堀幸一選手コメント

「これだけ長い間、ロッテにお世話になり、様々な良い思い出と経験をさせていただいたことに、今は感謝の気持ちしかありません。.
球団からはフロントとしてロッテに残って欲しいというありがたいご提案を頂きましたが、自分の中では、まだ現役選手としてグラウンドに立ちたいという気持ちがあります。今後はトライアウトを受けるなどをして、現役続行の道を探していきたいと思います。.
ロッテファンの皆様には23年間という長い間、スタンドから熱いご声援を頂き、心より感謝をしています。.
来年も現役選手としてユニホームを着ることが出来るように、そして自分の中で悔いが残らないように精一杯頑張っていくつもりですので、今後も見守っていただければ幸いです」

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20100911-677008.html

ロッテ今岡来季も契約「チャンスはある」
 ロッテは10日、今岡誠内野手(36)と来季も契約を交わす方針であることを発表した。石川運営本部長は「(契約は)まだ暫定的ですけど、パ・リーグ1年目だしまだまだチャンスはある。やはり経験もそうだし、野手としての力もある」と実力を評価した。2月にテストで入団した今岡は、今季19試合の出場で打率は2割6厘、打点は6。5月25日に2軍に降格してからは1軍での出場はない。
(2010年9月11日9時31分 日刊スポーツ)

二軍で相当好成績を挙げている、多大な功労者である堀を、一度も一軍に上げないまま戦力外通告、それなのにテスト入団の今岡は大した成績でもないのに残留…

ロッテが今の今岡と契約して何か得なことがあるのか…

不可解な球団だな…
どう考えても、普通どちらを残すかと言われれば100%堀だろう。

どこでもいい、日本でなくてもいい、とにかく堀にはどこかで来年も現役を続けてほしい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【ロッテ】堀幸一選手に対し戦力外通告を行う
キャンプから二軍で、一度も一軍に昇格しなかった41歳の内野手に対して「ここらが引き際だよ。ご苦労さん。来シーズンからはフロントで仕事をしてくれ」って宣告するのはまあ、理解できるがそれを堀幸一に対して行うってのはどう考えても狂気の沙汰。 プロ通算1827安打を記.. ...続きを見る
雷庵博人の「遺書いで口で吸え!」
2010/09/12 22:01

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
堀が戦力外で今岡が残留というのは解せない Lovin' Kyoto Race Course…/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる