アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「電車遅延」のブログ記事

みんなの「電車遅延」ブログ

タイトル 日 時
2011.6.20 中央・総武線各駅停車他遅延レポート
西船橋では「亀戸での人身事故で上下線とも運転見合わせ」と案内表示されていたし、実際西船橋でずっと止まっているように見えたので、いったん振替乗車票をもらって京成西船に向かおうとしたが、西船橋駅から下に下りて振り返ると、止まっていたはずの千葉方面の電車がいなくなっていたため、あわててJRにもどった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/21 19:47
Pursuit of the best act for delay of trains(12)
大雨のため総武本線は遅れていると聞いていたため、それと接続のない総武線快速1747Fにあえて乗った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/10 19:59
Pursuit of the best act in delay of trainsJ
8:18ごろの横須賀線戸塚駅での人身事故の影響により、総武線快速も順次影響を受け、もともと総武本線326Mの車両点検の影響で遅れていた726Fは、新小岩で運転見合せで停止してしまった。 新小岩の次が錦糸町であり、さほど各駅停車でも距離がないことからすぐに各駅停車に回ることを決断したが、錦糸町に着くと、726Fの先行の快速がまだ動いていなかった。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2009/04/23 16:38
Pursuit of the best act in delay of trainsI
昨日は佐倉で車両故障が発生したため、326Mは南酒々井で10分ほど立ち往生し、佐倉で成田空港発快速3748Fに接続できなかった。 こういうとき、いつもは多少迷っても佐倉から成東発快速3726Fを選んでいたのだが、もしかしたらそれもかなり遅れるのではないかと思ってしまい、千葉から上総一ノ宮発快速784Fに乗ろうと決め、326Mでそのまま千葉まで乗車した。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/25 12:10
総武本線326M、冷房等故障で20分遅れ
本日総武本線326Mは冷房装置が故障なのか電気系統に問題があったのか、とにかくクーラーがつかず、また蛍光灯も千葉に向かって右側がすべてつかなかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/30 08:06
四街道駅ポイント故障、総武本線・成田線運転見合わせ
総武快速線1741Fに乗車していたが、四街道駅ポイント故障のため成田・成東ゆきが千葉ゆきに変更、船橋では京成に乗り換えずに、とりあえず千葉まで行ってみようと最初は考えていた。 しかし千葉駅7〜10番線が満線ということなので、津田沼駅手前で一時停止したこともあり、仕方なく幕張本郷から京成線に振り替えた。 船橋で振り替えておけば…この判断の遅れで20分は損したであろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 20:32
4/9総武本線遅延レポート
総武本線326Mは強風のため結局佐倉着は20分遅れとなり、成東から快速3726Fを先に行かせる形になってしまった。 佐倉到着の時間は、ダイヤどおりなら通勤快速5712Fの到着が迫っている時間であったから、326Mで千葉まで行く必要はなかったが、通勤快速が遅れているかもしれないと思い、あえて千葉まで乗車した。 結局千葉から通勤快速2712F(←千葉まで5712F)に乗ることになったのであるが、この間車掌からは快速への接続に関する案内は全くなく、どう動くべきか判断がしかねてしまったのである。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/09 12:45
3/13総武快速線遅延レポート
総武快速線新小岩駅での人身事故当時、752Fに乗車していて、稲毛に停車していた。 私にとっては痛烈な思い出のある稲毛、またも稲毛かという思い。 稲毛で運転見合わせを食らうのは3回目である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/22 13:18
1/22総武本線・総武線各停遅延レポート
332Mは7分ほどの遅れで佐倉に到着、あやめ2号に先を譲り、そのため更に遅れて13分ほどの遅れで佐倉を発車、後続にも多少の遅れが出た。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/23 08:59
クレーン車が転倒、JR総武本線佐倉〜成東間が一部運休
http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070731-234959.html ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/07/31 17:18
1/26総武快速線・総武本線・成田線遅延通勤レポートB
(Aのつづきです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 18:39
1/26総武快速線・総武本線・成田線遅延通勤レポートA
(@のつづきです) ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/01/26 18:18
1/26総武快速線・総武本線・成田線遅延通勤レポート@
12/27と違い、さほど総武本線は遅れているように感じなかったのでいつも通りに家を出た。 そしてほぼいつも通り332Mに乗車。 佐倉の手前で総武快速線の信号トラブルによるダイヤ乱れの影響を受け停車。 そのとき車掌は次のように放送した。 「佐倉から先の快速は運休しているものもございますので、千葉まで行かれて乗り換えるのが確実だと思います…」 こういう放送は鵜呑みにはできないと思ったそのとき、佐倉の電留線からE217系が4番線に入線してきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/01/26 18:14
12/27総武本線・成田線・総武快速線遅延通勤レポート
総武本線上りの遅れは10分くらいであると見当をつけ、家をいつもより10分早めに出た。 予想通り総武本線330Mが10分遅れで運行されていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/27 12:03
2006年鉄道・電車遅延エントリーの総括
画像が全くない鉄道テーマのブログなんてありえない世界なんだろうけれど、単に個人のデジカメを持っていないという理由だけでそうなっているだけなのである。 自分だけのデジカメを持つことができたら画像も載せてみたいと思っているが、純粋に撮影など行ける状況でない今はデジカメ買ったとしても画像を載せるのは無理である。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/23 23:12
Pursuit of the best act in delay of trainsH
佐倉でのポイント故障で30分ほどの遅れのため、 今日乗ったのは330Mになりました。 総武本線下りはおそらく8:30ごろには ほぼ平常に戻ったと思われます。 そのせいか乗ってからはそこそこスムーズに流れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/12/21 11:34
Pursuit of the best act in delay of trainsF
今日は非常に大雨で、そうなると総武本線はひとたまりもありません。 風も強く、東西線は60km/hの速度制限でした。 しかし総武本線はもっと遅く、30〜40km/hくらいの徐行運転で、 もともと走りそのものが重いのにもっと重く感じる走りになり 私は短気なほうなのでずっとイライラしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/10/07 01:04
Pursuit of the best act in delay of trainsE
8/9(水)、雨のせいで朝成田線が遅れていたので佐倉まで送ってもらって その時点でどうしようか判断しようと思ってました。 とにかく佐倉まで行かないことには、 もし遅れたらその場にとどまっている他なくなるから。 8:30頃着くと、10分くらい遅れているあやめ2号が止まってました。 この後どうなるか分からないし、 割と早く出そうだったのでとりあえず乗ったのですが、 千葉駅満線状態で四街道から各駅停車状態になり、 特に四街道では10分くらい止まってました。 とにかくこういうとき房総各... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/08/10 11:54
Pursuit of the best act in delay of trains(5)
運転手が工事と知らない… そんなことが起こりうるのか? http://www.topics.or.jp/Gnews/news.php?id=CN2006072401002957&gid=G06 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/25 00:51
こんな間違いかつてあっただろうか(車掌編)
今日9:27に、東西線が木場駅での車両故障のために 運転を見合わせていました。 西船橋駅6番線の電車から先に発車すると電光掲示板に出ていたので 待っていたのですが、 運転再開決定のときに、 車掌がなぜか「8番線から先に発車します」とアナウンスし、 何人かが降りていってしまいました。 しかし、それに対して何の謝罪もない… ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/21 12:30
Pursuit of the best act in delay of trains(4)
7/14(金)、この日は東葉高速線の遅れのあおりで東西線が遅れ、新小岩での人身事故のため総武線快速・各駅停車ともに遅れ、さらに大雨のため総武本線も徐行運転と、行くとこ行くとこ全て遅れていた。 しかし運転自体は再開していたので振替乗車は許可してもらえず、仕方なく西船橋からふつうに総武線に乗り換えようとした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/07/16 22:33
Pursuit of the best act in delay of trains(3)
6/17、19:10ごろだったか、内房線姉ヶ崎駅で人身事故発生、東京から乗る予定の電車は内房線直通だったためこれはまずいと思い、1本前の成田空港行きに飛び乗った。 あとからわかったのだが、結局最初に乗る予定だった電車は運休になったらしく、結果的にはこのとっさの判断は大正解だった。 まああとの特急に乗っても追いつけるという状況ではあったが、特急券を買わなくて済んだという点では十分合格点だと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/19 01:22
Pursuit of the best act in delay of trains(2)
6/8、7:10ごろに横須賀線横浜〜新川崎間で人身事故が発生、私の乗る予定の電車も逗子ゆきから東京どまりになるいうことでした。 よくあるパターンですね。 その後どうなったかはあとで記すとして… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/11 18:30
Pursuit of the best act in delay of trains@
このブログを始めようと思ったほんとのきっかけはこれです。 電車の遅れ。 もっと言うと、電車が遅れている状況の中で自分が適切な判断を下せずに、 自分の行動が裏目に出てしまったことによる悔しさを忘れず、 今度遅れたときは絶対に正しい判断をするために、 一つ一つ遅れたときのことを書き留めておこう、 そういうふうに思ったのが、このブログを始めようと思った最初のきっかけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/06/10 02:29

トップへ | みんなの「電車遅延」ブログ

Lovin' Kyoto Race Course… 電車遅延のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる